普通・・・なのか?
2004年3月11日仕事中にふと窓の外を見ると、
会社の駐車場のふちの段差に、見慣れないクルマが嵌ってました(驚!)
私は四駆乗りゆえ、引っこ抜きは大好きなわけで、早速自分のクルマを廻してきて、
牽引ロープ(常時携帯しております)を取り出したものの・・・
ロープを掛ける場所が無い!
というか掛けても引けない!
乗用車の場合、牽引用のフックは無くても、運搬用のフックがあって、
ソフトロープで静かに引けば引けるんです。
でも、このクルマのフックは、リアバンパーの奥、
それもバンパーの下辺よりも高い位置に付いてまして、
運搬時にタイダウンするには良いのでしょうけど、
後ろに引っ張ると、ロープが当たってバンパーが歪んでしまうんですね・・・
結局、人力で脱出させました。
今の車は、信頼性が上がってるんで「エンコ」するなんて滅多に無いんでしょうけど、
いざって時に、引っ張ることもできないんじゃ・・・。
自分、次のクルマの検討に入っているんですが、もし四駆をやめるにしても、
使えるフックが付いているかどうか、確認項目に入れることにしました(なんだかな)
会社の駐車場のふちの段差に、見慣れないクルマが嵌ってました(驚!)
私は四駆乗りゆえ、引っこ抜きは大好きなわけで、早速自分のクルマを廻してきて、
牽引ロープ(常時携帯しております)を取り出したものの・・・
ロープを掛ける場所が無い!
というか掛けても引けない!
乗用車の場合、牽引用のフックは無くても、運搬用のフックがあって、
ソフトロープで静かに引けば引けるんです。
でも、このクルマのフックは、リアバンパーの奥、
それもバンパーの下辺よりも高い位置に付いてまして、
運搬時にタイダウンするには良いのでしょうけど、
後ろに引っ張ると、ロープが当たってバンパーが歪んでしまうんですね・・・
結局、人力で脱出させました。
今の車は、信頼性が上がってるんで「エンコ」するなんて滅多に無いんでしょうけど、
いざって時に、引っ張ることもできないんじゃ・・・。
自分、次のクルマの検討に入っているんですが、もし四駆をやめるにしても、
使えるフックが付いているかどうか、確認項目に入れることにしました(なんだかな)
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